2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

中国 餃子

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





中国産冷凍食品問題で食品メーカーが危機感
中国製の冷凍食品に農薬が混入していた問題で、中国産の食品全般に対する不信感が消費者に広がっている。特に中国から原料を仕入れているメーカーは、「中国産」の表示に対する社会全体の拒否反応に危機感を募らせている。
http://www.chukei-news.co.jp/news/200802/02/articles_5115.php

中国からの冷凍食品なんて…
無くてもいいよね♪ 168万tの内の20万t 家の近所のsupermarketは冷凍食品なんて売れてないからね(笑) (^.^)
http://ameblo.jp/cancam1/entry-10069652853.html

中国で大寒波
中国というと、今はあの毒入り餃子のことでもちきりだけど、 実は中国の広州を襲った大雪が大変なことになっているらしい。 雪の備えなんか全然していない土地柄だそうで公共の交通もマヒ、自家用車もノロノロ運転。 どうにもならない状態らしい。 ...
http://ginger.da-te.jp/e56379.html

浪費 lang4 fei4
先生、国際語として最近とみに躍進著しい「mottainai」は、中国語では何と言いますか? というか、それにピッタリの言葉はないでしょう? ないからこそ、日本語の「mottainai」が、世界語になっているんですよね? 先生:. 何? 国際語、世界語? ...
http://apoyando.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/lang4_fei4_b051.html

CASIO エクスワード XD-P730A 中国語6+14コンテンツ収録コンパクト ...
中日・日中辞典など、中国語系6コンテンツを含む20コンテンツを収録した、バックライト搭載コンパクト電子辞書。中日辞典・日中辞典・中国語 新語ビジネス用語辞典・日中英 電子技術用語対訳集・ひとり歩きの中国語自遊自在など、出張や旅行で活用できる ...
http://buy.livedoor.biz/archives/50471384.html


食品・流通に業績不安 消費者離れ中国製全体に拡大 冷凍ギョーザ中毒事件
フジサンケイ ビジネスアイ
中国製冷凍ギョーザによる中毒事故を受け、食品や流通企業で業績不安が広がっている。問題商品の自主回収のための費用負担に加え、消費者の中国製食品離れが一段と加速 ...
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200802020029a.nwc

関西の百貨店、中国産食品撤去
読売新聞
関西の百貨店でも、中国産の加工食品や生鮮品を撤去する動きが広がった。 近鉄百貨店は1日、開店前から、大阪府や奈良県などの9店舗で、中国製冷凍食品と中国産の ...
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20080202ke03.htm

【主張】中国製ギョーザ 問われる「食」の危機管理
MSN産経ニュース
これが中国製冷凍ギョーザによる食中毒事件から得たひとつの教訓だろう。 事件が起きたとき、厚生労働省や地方自治体の間で相互連絡がうまくいっていなかった。 ...
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080202/sty0802020326000-n1.htm

2008/02/02-00:55 メタミドホスは確認されず=中国ギョーザ工場調査で-双日食料
時事通信
【石家荘(中国河北省)1日時事】中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、日本への輸入を仲介していた双日食料(東京都港区)の品質担当者が1日、ギョーザ製造元の河北省石家 ...
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008020200024

中国アルミ、リオ・ティントに出資
日本経済新聞
【ウィーン=清水泰雅】中国の非鉄金属大手、中国アルミと米国の同業アルコアは1日、英豪資源大手リオ・ティントの株式の12%を取得したと発表した。 ...
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080202AT2M0102P01022008.html

ギョーザ中毒 中国製に過剰反応も 健康以外の相談多数
読売新聞
中国製の冷凍ギョーザを食べた人に中毒症状が相次いでいる問題で、製造元の「天洋食品」(中国)の加工食品を食べて、健康被害を訴えた人は1日現在、県内では41人に ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20080201-OYT8T00883.htm


【BAには500コイン!】こんな北京オリンピックは嫌だ・・・・・・・・・・・・・・...
【BAには500コイン!】こんな北京オリンピックは嫌だ・・・・・・・・・・・・・・・鉄拳風の回答でよろしくお願いします!
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012528815

姑の行動、これってOK?
姑の行動、これってOK?一般的に見て、許容範囲内なのかOUTなのか皆様の意見を聞いてみたくなって投稿させて頂きます。もしよかったら簡単な理由も教えて下さいm(-0-)m姑はよく「事後報告」するタイプです。自分で計画を立てて、決定してから皆に言うみたいな。過程で相談が無いんですね。先日も「23~25日と、そっちに行くから(私は九州。姑は中国地方)」と連絡がありました。たまたま予定がなかったから大丈夫でしたが、普通、連休とかクリスマスの時とか「忙しいかな?」「予定は入ってないかな?」とか相手の事考えませんかね・・・?あ、私は子供が二人いる主婦です。なので普通に家族で過ごすつもりだったのに・・そこで、こういうクリスマスシーズンや連休にアポなしで「来るから。」と勝手に決定して行動するのって、あなたなら許せますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113945811

中国は嫌い
中国は嫌いできるだけ自分は中国が嫌いだという方だけご回答ください。(嫌いではないという方が回答しても構いません)もちろん私も中国人が嫌いです。理由の1つとしてあいつらは尖閣諸島という島を「我々の島だ!」などとほざき意味不明なデモをしていたからです。位置的にも100%日本の領土だろと思いますし。しかもあいつらがデモを始めたのは最近な気がします。なぜ今頃?と思わずにいられません。どうせ海底資源かなにかが目当てだろうと思いますけど。他にも環境破壊はするし最悪の国です。この地球から消滅すればいいのに。ちなみに私の周りの少なくとも半分は中国あるいは中国人が嫌いです。もし手元にミサイルがあれば即座に中国へ向けて発射します。ちなみに、私の嫌いな国上位は1位中国2位ロシア3位北朝鮮です。ロシアはいつまでたっても北方領土は返さないし、北朝鮮は飢餓に苦しむ人たちを無視するから嫌いと理由があります。みなさんは嫌いな中国にどのような意見をお持ちですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411276034

戦争をなくすには、どうしたらいいのでしょう。
戦争をなくすには、どうしたらいいのでしょう。先日夫に「やったらやりかえす、の心情がよくわからない。親しい人を殺した相手をたとえ殺せたとしても、親しい人は生き返らない。それが戦争中のことであれば、戦争相手の国の人をを憎むことになるだろうが、その連鎖を断ち切らないと戦争はなくならないのではないか?北朝鮮や中国は過去の日本を非難するが、現在の北朝鮮の行動はまるで戦時中の日本と同じだ。なぜ人のふりみて我がふりを直さないのか?」といったら、「オレは身近な人が殺されたら、やり返しに行く。それが人間というものだ」といわれました。(ほんとうはもうちょっといろんな話をしましたが)なるほど、と思い、(私は心情的にそういう人間らしさが抜けていると思うので)「じゃあ、原爆投下は戦争を終わらせるためには仕方なかった?日本もひどいことしたし。」ときいたら、「そんなことはない。ほかにもっと方法があったはずだ。おれは原爆投下はなくても8月いっぱいくらいで戦争は終わったのではないかと思う」といわれました。でも1回ポツダム宣言を無視したのに・・・ほんとうかな。やったらやり返したい。原爆はだめ?それ以外の武器ならOKなの?なんだかわからなくなってきました。本当に戦争をなくすには「やられても、やりかえさない」だと思うのですが、どうですか?それで日本が滅びても、平和のためには仕方ないかもしれません。反対意見も含めて、皆さんのご意見を聞かせてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412409409

できちゃった婚で親が激怒しています。今、何が正しいのかわかんなくなってきてい...
できちゃった婚で親が激怒しています。今、何が正しいのかわかんなくなってきています。是非、意見をください。私は21歳の学生です。最近、彼女(22歳)が妊娠していることが発覚し、結婚しようと思い親に報告しました。彼女の親は、子供ができたのなら仕方がないと言っていました。次に、私の親に報告すると「堕ろしなさい」と親と兄姉全員に言われました。私はまさかそんな風に言われるとは思わなかったので、結婚して産んでもらうと伝えたところ、「勘当する」と言われました。私の身内が反対している理由は、①彼女の両親が中国国籍である。②私がまだ学生でありお金がないので子供を産まれても生活できない。この2点です。今、彼女は妊娠14週に入っています。早い決断が迫られています。確かに親の言うとおり生活費がないというのは不安です。なので、堕ろすことについて彼女にきくと、「確かにお金は心配。だけど、おろすのは考えられない。こうなったのは自分たちの責任だから少ないながらのお金で生活する」と言います。ただ、私と結婚すると家族に会いにいけないよ、というと、覚悟していると言ってました。私は、彼女を捨てることも、今まで育ててきてくれた家族と他人になるのもイヤなんです。しかし、説得しにいっても話を聞いてもらえず、おろさないと受け入れてくれません。強引にでも彼女と別れるか、堕ろすか、反対を押し切って産むか・・・・。どうすれば全てうまくおさまるのでしょうか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412007759


15 : 14 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<任天堂 スマッシュブラザーズ | ホーム | 北海道 島歌小学校>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nbuytg.blog.2nt.com/tb.php/337-f75f269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mんbvn

Author:mんbvn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する