2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

科学技術振興機構 scienceportal

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





SciencePortal
のどSciencePortal身長[腎臓病]ジョニー・デップ2億円寄付はデタラメ報道…病院 ...生活習慣病年金 確定申告出産[腎臓病]クレヨンしんちゃんネット『メニエール病』生活習慣病★医療費控除の申請★扁桃腺2008年01月22日お騒がせしました&昨日から . ...
http://blog002014.blog102.fc2.com/blog-entry-1164.html

SciencePortal
でも、時速8キロしか走れない J-CASTニュース科学技術振興機構のホームページ「SciencePortal」(サイエンスポータル)の「からくり人形とロボット」のコーナーに掲載されている。 記事によるとアニメの「ガンダム」 ... [PR] ゴディバドリンク FX確定申告 ...
http://blog.livedoor.jp/voddhmkj/archives/50888132.html

科学技術振興機構 scienceportal
科学技術振興機構 scienceportal科学技術振興機構(JST)が運営しているウエブサイト「SciencePortal」で公表された見積もりでは移動にクルマを オンラインゲーム レッドストーン,聖剣伝説 携帯影響を受けやすい任天堂に重きを刑事魂カルドセプトサーガ ...
http://toue220.blog41.fc2.com/blog-entry-123.html

SciencePortal
科学技術振興機構のホームページ「SciencePortal」(サイエンスポータル)の「からくり人形とロボット」のコーナーに掲載されている。 記事によるとアニメの「ガンダム」は身長18メートルで43.4トンの設定。 古田さんはその表面積を計算し、 . ...
http://blog.livedoor.jp/crlghhpk/archives/612208.html

SciencePortalについて
アルミ合金板が4万3千875枚必要 記事を書いたのは千葉工業大学 未来ロボット技術研究センター所長の古田貴之さん。科学技術振興機構のホームページ「SciencePortal」(サイエンスポータル)の「からくり人形とロボット」のコーナーに掲載されている。 ...
http://webmemonotem.sblo.jp/article/9879710.html


ガンダムの記事です。読んだご感想をお願いします。
ガンダムの記事です。読んだご感想をお願いします。もし「ガンダム」を作るとしたら一体いくらかかるのか。こんなことをまじめに計算した学者の記事がインターネットでちょっとした話題になっている。値段は「制作費、材料費で800億円弱」。ただし、完成させるためにはいくつかの問題があるようだ。■アルミ合金板が4万3千875枚必要 記事を書いたのは千葉工業大学 未来ロボット技術研究センター所長の古田貴之さん。科学技術振興機構のホームページ「SciencePortal」(サイエンスポータル)の「からくり人形とロボット」のコーナーに掲載されている。 記事によるとアニメの「ガンダム」は身長18メートルで43.4トンの設定。古田さんはその表面積を計算し、アルミ合金板(ハニカム構造)が4万3千875枚必要とした。値段は87億7千500万円。メインコンピュータは、IBMのブルージーンというスーパーコンピューター、1億7,100万円。動力は軍用ヘリ「アパッチ」のエンジンで7機分。399億円。加工・制作費が263億2千500万円と見積もり、それらすべてを合計するとだいたい800億円弱になるのだとしている。 ただし、この「ガンダム」は、空も飛べない、人間も乗れない、ただ歩いたりするだけのもの。しかも二つ問題があるというのだ。その問題とは、巨大になると、足の太いロボットにならざるをえないこと。足をつく瞬間に自分の体重の120%~140%の圧力が地面にかかるためだ。体重43.4トンだと、素早い動きはできず、時速8キロくらいしか走れないという。さらに、費用対効果では問題があるのでは、と疑問を投げかけている。戦車の5億円~8億円、航空機の200~300億円と比較してのものだ。■「ガンダムを作る技術は大事なんです」 結局、巨大ロボットは、つくっても意味がない、という話になりそうなのだが、コーナーの中で古田さんは、 「ガンダムをつくることが必要かどうかは別にして、ガンダムをつくる技術は大事なんです。人が乗って動くロボットは、これから必須だと思います」と書いている。古田さんは身体の調子が悪くて車椅子生活だった頃、行きたくても行けないところが多かった。「ガンダム」のように空を飛べれば、どこでも行きたいところに行ける。そんな未来型のロボットの開発ができればいいな、と考えているそうだ。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214401412

「私が選んだ今年の5大ニュース」って何書けばいいですかね。。
「私が選んだ今年の5大ニュース」って何書けばいいですかね。。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314082663

自由研究のヒント
自由研究のヒント科学関係で自由研究のちょっと高度な題材のヒントなどのサイトはないでしょうか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410525399

ディーゼル車ってそろそろ発売されますか?ガソリンも高いですし、これからの時代...
ディーゼル車ってそろそろ発売されますか?ガソリンも高いですし、これからの時代車はどんな方向に行くんでしょうか?ハイブリット車はバッテリー交換すると30万円くらいするらしいですし。。。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313014273

科学マジシャン(?)野呂 茂樹先生に連絡を取りたいんですけど・・・
科学マジシャン(?)野呂 茂樹先生に連絡を取りたいんですけど・・・「先生はマジシャン」とか、結構本を出している人なんですけどね↓↓↓http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/249-3392682-6062752?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E9%87%8E%E5%91%82%20%E8%8C%82%E6%A8%B9出版物(昨年のやつ)に公表されている先生のアドレス(noroshigeki@sage.ocn.ne.jp)にメール送ったら、アドレス不正で返って来ました。どなたか連絡先ご存知ないですか?メールじゃなくてもFAXとかでもいいです。公式HPとかも探したんですが、そういうのは無いみたいでして・・・。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413186334


20 : 48 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ございマオ | ホーム | 小田急ロマンスカー>>
コメント
こんなの関係ない?
コレやっちゃって、しかもハマっちゃったんだけど…
友達には止められてるんだけど、 …でも…
そんなの関係ねぇ!!( ・∇・)ノ♪→http://lppulu.net/premia/x9lfu/
by: みーちゃ。 * 2008/02/07 20:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nbuytg.blog.2nt.com/tb.php/348-b3fd5a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mんbvn

Author:mんbvn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する