2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国民生活センター 相模原

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





国民生活センター業務縮小!?
業務縮小は簡単にいえば各県の消費生活センターへの業務移管みたいなもので、国民生活センターとしては直接の相談受付の廃止、商品テストの外部委託化、施設や設備、測定機器の更新や購入禁止等。要は地方のことは地方で…みたいな措置。 ...
http://blog.livedoor.jp/office_ujiie/archives/51425910.html

国民生活センター統合せず、機能強化へ…政府決定
前の記事 国民生活センター縮小計画にて、国民生活センターの縮小計画について取り上げました。今朝飛び込んできたYOMIURI ONLINEの記事です。 . 国民生活センター統合せず、機能強化へ…政府決定. 機能強化へ向かうということで、まあよかったかと。 ...
http://beauty-blog.gentle-eyes.jp/?eid=29

水回り修理で高額請求続発、国民生活センターも注意を呼びか『電話帳』
中には電話帳が入ってました 続いてウェディングのリムジン。 中には新郎新婦が ボンネットには「JUST MARRIED」 ナンバープレートには「I DO!」の文字入り。 芸が細かい! アイスクリーム屋さん。 北関東地方の50代女性は、「基本料金3000円」と ...
http://denwatf.blog51.fc2.com/blog-entry-196.html

ダイソン 国民生活センター
... 私のお世話になっ5分休憩で食えるか否か オイラギャルソネやないからなぁ 目指せ大食い王 でも友達で回転寿司110皿食べたひとがいる 君の胃袋はダイソンか じゃあの(パクり)掃除機 使えないダイソン 見つけたのが「国民生活センター」です。 ...
http://dysonnosyd.meblog.biz/article/251628.html


「高カカオチョコ」摂り過ぎ注意! - 国民生活センター
マイコミジャーナル
国民生活センターは、近年「高カカオ」をうたったチョコレートが急速に売り上げを伸ばしていることを受け、成分について従来のチョコレートとの比較調査を実施した。 ...
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/08/002/

「懸賞金が当たった」メールに注意 - 国民生活センターが警鐘
Security NEXT
国民生活センターは、「懸賞金が当たった」という嘘のメールを携帯電話に送り、懸賞金を受け取るために必要だと騙して金を払わせようとする手口が多数発生している ...
http://www.security-next.com/007557.html


助けてください!!!
助けてください!!!昨日アダルトサイトから金額請求の電話がありました。盗聴のものでフリーダイヤルだったため2週間前くらいに電話をかけた覚えがあります。しかし1分程度で電話は切りました。そして昨日そのサイトからお金が支払われていない、という電話がかかってきました。登録されているのに入金がないため1年コースの延滞金、利用料金などで50万程度とのこと。しかし今日中に支払いが出来るなら3ヶ月コースまでおとして、30万程度といわれました。わたしは解約しなければと思い解約手続きをとるために相手の言うままに実家の電話番号を言ってしまいました(解約手続きにはこの携帯が本当にあなたのものかを知るために携帯を契約するときに使用した固定電話の番号が必要と言われたため)電話番号から調べたのか実家の住所もばれてしまい、とても怖い思いをしています。両親に迷惑がかかってしまうのではないかと。たしかにフリーダイヤルには電話をした覚えはありますが、そのサイトと契約をしたわけではないし、それからずっとそのサイトも使用してないですし、どうしたらよいのかわかりません。相手はきちんと利用規約にかいてあると言うのですが、もう一度そのサイトを見るのも怖くて見ていません。これは私のミスなのでしょうか?やっぱり料金を払わないといけないのでしょうか?実家の住所も電話も知られてますのでとても心配です。わたしの職場にまで連絡がいってしまうのでしょうか?私の携帯番号、住所、親の住所、電話番号が分かったら職場は特定できるのでしょうか?今も電話がそのサイトからかかってきます。どうしたらいいのかわかりません。助けてください。フリーダイヤルにかけた時点で契約してしまったことになるのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211187317

見に覚えがある架空請求
見に覚えがある架空請求迷惑メールから、ついアダルトサイトを開いてしまい、「あなたは18歳以上ですか?」との、問いかけに「Yes」と答えてしまいました。そうしたら、ポップアップ広告が表示され、契約内容の確認らしいことが書かれていたのですが、よく読まずに「はい」をクリックしてしまいました。その後は、よく覚えていないのですが、アダルト画像が表示され、ページを閉じました。翌日、そのサイトから請求メールがきました。それが毎日続いています。しかも、契約プロバイダが市のものでも、身元は向こうに分からないでしょうか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210376067

先日、パチンコ店にて遊技機故障によるトラブルに遭ったのですが、パチンコ店に関...
先日、パチンコ店にて遊技機故障によるトラブルに遭ったのですが、パチンコ店に関する苦情相談窓口のようなものは存在するのでしょうか?日本遊技関連事業協会(日遊協)や全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)という組織が在ることは知っているのですが、これらの機関に相談窓口のようなものはあるのでしょうか?それとも、国民生活センターや消費者センターなどに相談できるものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させてください。※既にパチンコ店の方には、本店のカスタマーセンターへ書面を通じて苦情を申し立てております。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313459743

引越し会社とのトラブル
引越し会社とのトラブル私と主人と赤ちゃんが居ます。ある引越し会社に頼み、契約時に「2時から5時の間にお伺いします」との約束でした。当日ずっと待っていたのですが4時半過ぎても何の連絡もないので問い合わせをしてみたら確認してから折り返しご連絡しますとのこと。暫くして電話がかかってきて「前の引越しが遅れているので7時半から8時になる」と言われました。こちらはまだ6ヶ月の赤ちゃんがいるので「それは困ります!だいたいそんなに遅れるならそちらからもっと早く連絡をなぜくれなかったんですか!?」と訴えましたが「午前の引越しが長引いているのでどうしようもない。なるべく早く行くようにします」としか言いません。今更他の引越し会社を探す時間もないので渋々待つことにしました。7時過ぎに電話がかかってきたのでやっと来てくれるーと思ったら「遅れていて9時半くらいになります」という言葉を聞いてキレました。でもその電話口の男は悪びれた様子が一切なく、口先だけの謝罪の言葉しか出てこないのです。見積もり通りに料金(94500円)を支払うのは納得いかなかったので「5万円にしてください」と言ったら「それはできません」と冷たく断られました。そんなことを言う私の方が理不尽だと言われました。ひいても消費税分(4500円)だけだと。「9万円も払えません」と言ったら「それではしょうがないですね、また後日ということに・・・」と言われました。引越ししないわけにはいかないので向こうが提示してきた1万円引きの84500円で渋々折れました。9時半に電話がかかってきたので出たらうちの場所がわからないと言います。なんでだろう、見積もりの時の人は迷わずきたし、そういうのは朝に前もって調べておくものではないのか?と思いました。主人に外まで探しに行ってきてもらったら「違う会社のトラックがきた」そんな事先ほどの電話では言われませんでした。2日経っても謝罪の電話すらないのでこちらから苦情の電話をしました。「確認してから折り返し電話します」との事で待っていましたがかかってきません。またこちらからかけると同じ人が出たので「まだ電話がこないんですが」と言ったら「今日お電話するのは出来ません」「じゃあ明日はくれますか?」と聞いても「いつしますと約束できません。でもこのままにはしませんので必ずお電話します」とのことでしたが4日経った今もありません。謝罪させるにはどういった対応をすればよいでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111242731

敷金を取り戻したいです
敷金を取り戻したいです3年6ヶ月住んだ東京の賃貸マンションを退去しました。(1k,23㎡)2ヶ月分の敷金(17万円)と日割りの余剰家賃分(約3万円)を預けていましたが、退去後1ヶ月以上経過してこちらから催促してやっと明細が来ました。日割り分の家賃は全額返還するとの事ですが、他の項目で貸借人負担が多く、実質敷金は7千円程度しか戻りません。明細は下記に記します。清掃費用については契約書の特約事項で記載されていました。壁紙とクッションフロアは入居時に新品ではなかったと思いますので、通常損耗・自然損耗分は大家負担ではないかと思います。タバコを吸っていたのでその分の費用がこちらで発生するのは止むを得ないと思っています。シリンダー代金は契約書にもなかったので、こちらで払う必要はないと感じています。エアコン清掃費用も契約書にはありませんでした。入居時からかなり古い(リモコンがないもの)エアコンだと感じていました。もちろん退去時に清掃はしたつもりなので、こちらも払う必要はないと感じています。ルームクリーニングと何が違うのかもよくわかりません。また、内装を全部換えているのであれば、ルームクリーニングも必要ないではと思います。エアコンは取り替えているかもしれません。それ程古いもので、効き具合も非常に悪かったです。キッチンコンロ部品代もよくわかりません。あまり使っていないのでわかりませんが、不動産家、大家同席の退去時チェックでは問題なしだったと思います。室内灯取付け代も払う必要はないと思っています。入居時に照明器具はついていましたが、契約書には取り替えても良いと書いてあり、また入居時、不動産家に話をしたときには「取り替えてもいいですし、捨ててもかまいません」と言われ、好きにしてというような内容でした。捨てても良かったのですが、もったいないかと思い入居後証明取替え時に大家を呼んで「契約書にあるから換えます」と話をし、大家も知らなかったらしく、照明器具を持って帰りました。この時点で大家も契約書をみているので、払う必要はまったくないかと思います。以上です。支払う必要があるものはもちろん支払いますが、請求の仕方があまりにも不明瞭です。今後、どのようにすれば良いかご教示いただければと思います。まずは消費者センターなのでしょうか?それとも内容証明や小額訴訟?よろしくお願いいたします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210735112


10 : 14 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こうだくみ 羊水 | ホーム | 鐘崎 ハート>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nbuytg.blog.2nt.com/tb.php/352-9e1b639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mんbvn

Author:mんbvn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する