2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

聖火リレー 中国人留学生

ニュース速報+ 2008/04/25(金) 05:10:08 勢いランキング
勢い:2465.2642380708; スレが立った時間:2008/04/24(木) 19:25:22; 中国人留学生で組織する「全日本中国留学生学友会」(李光哲会長)が、26日に長野で 行われる聖火リレーに向けて2000人を動員して行う大規模ツアーが、旅行業法に抵触する 可能 ...
http://2chnewsokuplus.blog66.fc2.com/blog-entry-3205.html

ニュース速報+ 2008/04/26(土) 08:10:24 勢いランキング
中国留学生学友会「中華民族の空前の結集力を示そう」「実力行使も」★10. 勢い:22136.343115124; スレが立った時間:2008/04/26(土) 07:55:18; ★長野一触即発“ネット右翼集結”あす緊迫の聖火リレー 中国人と衝突すれば本土で反日暴動も ・25日早朝、 ...
http://2chnewsokuplus.blog66.fc2.com/blog-entry-3232.html

中国留学生は中国政府にとって危険?
北京五輪の聖火リレーへの抗議行動に対抗するため、世界各地で相次いで行われた中国人留学生の大規模な支援活動は、事前に行動指南書が配られるなど組織化されていたため、大きな衝突や混乱は起きなかった。中国メディアは「五輪の名誉が守られた」などと ...
http://blogs.dion.ne.jp/stora/archives/7084819.html

<聖火リレー>「加油」!「フリー チベット」! 鳴り響く双方の叫び声
約3000人の警察官を動員した厳戒態勢の街を「平和と友好のシンボル」を手にしたランナーが走り抜けた。26日、長野市で行われた北京五輪の聖火リレー。沿道では、中国人留学生とチベットを支持する人たちが小競り合いを繰り返すなど騒然とした雰囲気 ...
http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10091447723.html

厳戒聖火リレー、トラブル相次ぐ=ランナー80人、長野駅前では緊迫 ...
コース周辺には早朝から、リレーを応援する中国人留学生や華僑の団体が各地から集まった。 一方でチベット人やその支援団体がチベットの旗を掲げるなど中国政府に抗議。右翼団体の活動なども絡み、さまざまな場所で小競り合いとなった。 ...
http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10091443702.html

瀬戸弘幸氏のブログの長野聖火リレーのリンク集
生中継映像 http://www.stickam.jp/profile/setohiroyuki. 長野聖火リレー1(式典スケジュール等). http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51893173.html. 長野聖火リレー2(チベット支援人権団体が中国人留学生に警戒して抗議中止情報 ...
http://ameblo.jp/kunihei2005/entry-10091278135.html


中国人留学生、関西からも聖火リレーの長野へ
朝日新聞
聖火リレーには、大阪や京都など関西からも中国人留学生らが駆けつけた。 「加油(がんばれ)中国」「加油奥運(オリンピック)」。京大大学院生の女性、謝丹さん(25)は、長野駅北口近くで中国国旗を両手で掲げながら声を枯らし、聖火ランナーを見送った。 ...
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200804260041.html

長野・聖火リレー、午前8時半開始 中国人留学生とチベット支持者との間で小競り合いも
FNN
聖火リレーの出発式の会場前には、時間を追うごとに中国の国旗を持つ中国人留学生の姿が見られるようになってきた。 長野市内には、午前4時半ごろに日本各地から観光バスで着いた中国人留学生が、続々と姿を見せ始めている。 長野駅前では、留学生とチベットを支持する ...
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00131656.html

聖火リレー、長野騒然 妨害相次ぎ、5人逮捕
中国新聞
北京五輪の聖火リレーが二十六日、長野市であり、平和の祭典ムードとは懸け離れた緊迫感の中、公募のランナーも含め八十人が走り継いだ。途中、コースに飛び出し、走者に向けて物を投げ付けるなどの妨害行為が相次ぎ、男五人が逮捕された。中国人留学生とチベット支援者、 ...
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200804260326.html

聖火リレー:留学生動員「中国大使館が関与」 豪当局者
毎日新聞
【キャンベラ井田純】オーストラリアの首都キャンベラでの北京五輪聖火リレーに、1万人以上の中国系住民や留学生が集まったことについて、キャンベラのスタンホープ首都特別地域首席大臣は「中国大使館が関与していたことは明らかだ」と述べ、中国当局による組織的動員 ...
http://mainichi.jp/select/world/news/20080426k0000m030064000c.html

聖火騒乱 警備で見えない笑顔 飛び出しで消えた笑顔
朝日新聞
橋本聖子さんが聖火を引き継いだ同市南千歳では、沿道を中国国旗を持った中国人留学生らが埋めた。千葉大からは留学生150人が4台の夜行バスで駆けつけた。「リレーランナーがんばれ」と書いた手作りのカードを掲げて応援した大学院園芸学研究科の高傑さん(29) ...
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200804260177.html

聖火リレーがゴール 途中、妨害行為も 5人逮捕
信濃毎日新聞
長野駅前には早朝からリレーを応援する中国人留学生らとチベットの自由化を訴えるグループなどが集結。一部でつかみ合いになり、警察官が割って入った。午前7時前には中越の交差点で中国人グループと日本人のグループがもみ合いになり、中国人とみられる1人が顔にけが。 ...
http://www.shinmai.co.jp/news/20080426/KT080425ASI000009000022.htm


なんか生徒が教師用のPC使てる。
なんか生徒が教師用のPC使てる。アドバイスください。今パソコン室にいるんですが、中国人留学生だかが教師用指導用のPCを使っています。指導用のPCで閲覧しているページなどは全てのPCの横の補助モニタに映るので目障りです。ほらまた何かエロサイトっぽいのみてる…シナ人に何か注意すべきですか?でも中国語できないしな…だいたい生徒用のPC空いてるのに、なんで教室の前方の教師用を使うかね?自分が偉くなったとでも思っているのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411359849

夏祭りの花火
夏祭りの花火ある留学生に「なぜ日本人は夏になるとよく花火をするんですか?」と聞かれました。私はずっと当たり前に思っていたので、答えることが出来ませんでした^^;ある中国人留学生は「中国では花火は冬(お正月)にするものだ」と言っていました。韓国人も夏祭りの花火大会などは滅多にないそうです。日本ではなぜ夏になると花火をよくするんでしょうか?(打ち上げ花火、手持ち花火etc,)また、夏祭りで花火大会がよく行われていますが、その由来やきっかけなどが知りたいです。「なぜ日本は夏に花火をするのか」この回答になるような答えを探しています。どんな小さなことでも良いので、知ってる方がいましたら回答お願いします。よろしくお願いしますm(__)m
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013558545

私は落札者ですが、私の不手際により、出品者の方の注意事項に沿った対応をしてい....
私は落札者ですが、私の不手際により、出品者の方の注意事項に沿った対応をしていなかったとのことで、下記のようなメールをいただいております。気になる言葉がありまして、回答できる方はよろしくお願いします。(固有名詞があるところだけ「○」としております。)当方の連絡をきちんと読み、返信しようとする気がないみたいですね。あなたが落札したことで、出品料と落札システム手数料等の損害が出ています。キャンセルした場合も、この損害は消えません。さらに今回は、損害以上にルールを無視した行為に、非常に憤りを覚えました。ですので、本日いっぱいまでに何も連絡がなければ、詐欺・偽計業務妨害行為と判断し、○警察署に被害届けを提出します。こういう場合、大抵の出品者は泣き寝入りするようですが、私の叔父が、○警察署に勤務していますので、私は今まで同じことをされた方には、厳しく対処させていただいています。本日いっぱいまでに連絡がなければ、後は全て叔父に委ねますので、もう連絡してこられても遅いので、連絡してこないでください。先日は同じ事をした中国人留学生が書類送検されました。メールはすべて証拠になりますので、今後私からはメールを送りません。あなたが誠実に対応した場合だけ返信します。----詐欺の疑いがある場合は,関係書類を持って最寄りの警察署へ相談に行くようにしてください。 ○県内 警察署ホームページ (アドレス名記載) ※なお,相談受付時間は,原則として平日(土日,祝日を除く)の午前8時30分~午後5時です。 予め電話で連絡してから相談に行かれるようにお願いします。 相談に行く際は, ○ オークションの該当ページの印字 ○ オークション主催者からの落札通知メール等の印字 ○ 相手方からのメールの本文およびメールヘッダの印字 ○ あなたが相手方へ送ったメールの印字 ○ 振込送金の控え ○ 評価欄 ○ 相手方と取引した他の人から情報入手したメール等などの関係資料を用意して,最寄りの警察署へ相談してください。当方の不手際から、このようなメールをいただきましたので、陳謝して取引の方は継続することになりましたが、このような場合は、私の方からも、警察に相談しなくてはならないでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413100284

中国人アルバイトについて。
中国人アルバイトについて。カテ違いならすみません。親戚の飲食店(自営業)でアルバイトをしていた中国人留学生について相談させてください。数ヶ月まじめに働いていた彼が突然「今日でやめる」と言って来なくなったそうです。面接の時に、辞めるときは事前に言ってもらわないと給与の保証はしないと話はして、向こうもうなずいてたのですが、いざそうなったときに何も聞いてないと言い出しました。数日経って、店の営業中に怒鳴り込んできて、お客さんにもくってかかる始末。殺すだのわめいて指定口座に振り込めと言ってきたそうです。(しかし銀行名が書いてないそうな)経営者の意見として、契約(所詮口頭ですが)違反、器物破損(隠れてタバコを吸ってこがしたものがある)、貸与した制服を返さないなどの理由から全額は払う気が無いそうです。私の意見としては、ちょっとおかしい人かもしれないので、払う物は払って、お金で解決すれば、とも思います。ただ、なにかで問題があっても厄介なので、全額受領したというサインを書かせたら、と言いました。みなさん、どう思いますか?みなさんならどうしますか?いいご意見があればお聞かせください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411176399

坂本龍馬に申し訳ない
坂本龍馬に申し訳ない龍馬が桂浜で見た景色に、今の日本は映ったのでしょうか。政治は中韓に良いようにあしらわられ、国内では中国人留学生や在日の犯罪が絶えない。こんな日本が龍馬たち志士が望んだ日本なのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410857414

全国の卓球の強い高校は、中国人留学生の選手が沢山いるんでしょうか。知りたいで...
全国の卓球の強い高校は、中国人留学生の選手が沢山いるんでしょうか。知りたいです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110331156


17 : 16 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マック 抹茶フルーリー | ホーム | 延長12回>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nbuytg.blog.2nt.com/tb.php/388-99e972ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mんbvn

Author:mんbvn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する